積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

2019-01-01から1年間の記事一覧

ショベルと王と闇のゲームと

どうも。 今回は2本立てにするか迷ってますが、とりあえず1本目を載せます。 前回、積みゲーを同時に消化するということを言いましてその甲斐あってかちょっとだけ積みゲーに対するストレスが軽減された気がします。 んで今回は昨日やったゲームのお話。 …

【牧場物語】ブランクがたっぷり入ったリンゴ

どうも。 剣盾発売から3週間以上経ちました。お久しぶりですね。 私も例によって剣盾を買いとっくにクリアしました。 色違いも集めてますがそれはまた別の機会に。 そう、今回のテーマはなんと 【今回のテーマ】 積みゲーで遊びます。 約1年ぶりに積んだゲ…

剣盾カウントダウン サンムーン編

剣盾、明日発売。 どうも。 私は今とても緊張しております。 なぜなら楽しみにしているソードシールドの発売が明日に迫っているからです。 (まぁこれ書いてるのは13日の19時くらいですが。) というわけでサンムーン編いってみよー!!(謎テンション)…

剣盾カウントダウン XY編

剣盾発売まであと2日。 【ポケモンXY】 このコーナーも残すところあと2回。 今回は3DSで発売されたXYです。 グラフィックが3Dになったことにより、ポケモン達の様々な動きや表情も見ることができるように。 ↑BWドットでは見ることは出来なかったバイバニラの…

剣盾カウントダウン ブラックホワイト編

剣盾発売まであと3日。 3日ですよ!?早いですね!!!! もういくつ寝るとポケモンソードシールド発売なんです!!!!!!!!!! この興奮伝わるかなぁ。 【ポケモンブラックホワイト/ブラック2ホワイト2】 ダイヤモンドパールと同じくDSのソフト。 来年…

剣盾カウントダウン ダイヤモンドパール編

剣盾発売まであと4日。 どうも。 これ書いてる時は職場の休憩時間を利用して書いてるんですけど、急いで書かないと間に合わないんですよね(本音) 【ポケモンダイヤモンドパールプラチナ】 2006年発売のDSソフト。 プラチナはその2年後の2008年に発売されまし…

剣盾カウントダウン ルビーサファイア編

剣盾発売まであと5日。 どうも。 土日は昼寝をよくしすぎるんですよね。 今日も4時間くらい昼寝してました。1日の6分の1を無駄にしたとなりますね。 うえーん それはさておき。 【ポケモンルビーサファイアエメラルド】 ポケットモンスターシリーズ3作…

剣盾カウントダウン 金銀編

剣盾発売まであと6日。 どうも。剣盾カウントダウン記事2日目です。2世代・・・つまり金銀クリスタルについての記事です。 早速レッツゴー! 【ポケモン金銀クリスタル】 初代とは別の地方、ジョウト地方を冒険するというお話ですね。 新しいポケモンに既存…

剣盾カウントダウン 赤緑編

どうも。 あと1週間でポケットモンスターソードシールドが発売されますね。 今日から1週間、ポケモン赤緑からサンムーンのゲームを1作品ずつ語ろうと思います。 今回は色粘り要素なしでいきますよ。 【ポケモン赤緑】 1996年発売のゲームボーイで遊べるゲ…

柿の種(暗黙の了解)

どうも、アロ変です。 10月からブログネタを探しに外に出る機会が増えまして。 今日は仕事の休憩時間を利用してセブンイレブンへ行きました。 そして気になる商品を発見。 もちろん買いましたよ。 亀田の柿の種 焦がしラー油風味 期間限定商品ですよ奥さん!…

妖怪『ケーブル老害』

どうも。 クソ暑い9月が過ぎ、少しずつ冷え込んだ今日この頃。 今更過ぎる怪談・・・ではないですが、妖怪のお話でもしましょうか。 【今回のテーマ】 妖怪『ケーブル老害』それはついつい通信ケーブルの時代のお話をしてしまう妖怪である。 「先生!!アロ…

今からちょうど1ヶ月

どうも 今から一か月前、SwitchLiteが発売されました。 私も例に違わず買いましたよ。 Nintendo Switch Lite グレー ポケモン剣盾の為に買ったようなものです。 ちなみに剣盾はダブルパック予約しました。 どうですかこのフォルム。従来のSwitchとはまた違う…

色違い自慢 Part1

こんちわ~アロ変です。 今回から不定期で新コーナーを始めます。 ブログネタを増やすのに持って来いのコーナーを用意しましたぞ。(本音) 題して 「色違い自慢」 以前、NPC交換で色違いポケモンを入手したら報告すると言ってましたが。 それを兼ねて私が捕…

たまにテンションがおかしくなる男

「どうも。」 という挨拶で始まるこのブログ。 正直、見飽きてしまったとしか言いようがないです。 というのも、さっき知り合い(顔も知らないネットの仲だけど7年以上の付き合いだからきっと知り合いだ)のブログを見てたんですよ。 真っ先に思ったのが す…

サブサブ機とサブサブサブ機と初代ポケモン

どうもアロ変です。 今年の1月に投稿した記事でNew2DSLLの2台目を買ったという話をしました。 いわばサブロムですね、実は今でも有効に使ってます。 その2DSLLなんですがちょっと報告がありまして。 実は・・・。 これが こうなって こ う な り ま し た …

汚いという発想は良くない(戒め)

どうも、アロ変です。 今日はローソンに行きまして昼飯を買いにきたんですけど。最近始めたソシャゲとコラボしてまして、しかも気になってる子がグッズになってる!でも対象商品が栄養ドリンク・・・そんな飲まないし・・・。 そこから数分間の葛藤が始まり…

クソサムネを作ろう!

どうも アロ変です。 突然ですが、こちらの画像をご覧ください。 真っ黒の背景に白いクソデカフォント。Youtubeでたまーーに見るんですけども、ああいうのって再生数を伸ばすテクニックなのか、本当にやらかした動画なのかわかりませんよね。(大体、前者が…

3ヵ月ぶりの男

お久しぶりです。 精神的な疲れとか色々あって投稿が3ヶ月も空いちゃいました。ごめんね。 今も疲れてますけど回復はしてきているのでご安心を。(?) ~今後の活動について~ ブログの活動を3ヶ月も空けたので何を書いていいかわからないです() 今更か…

アロキンTVエブリデー

ブンブンハローハテナブロォグ どうもアロ変です。 前回の投稿から一ヶ月経ちましたね。 前回くらいに言ってたポケモン緑も全く手をつけてません。 しかーし!そんなことはどうでもいい(よくない) 今回は2つの秘密兵器を注文しました。 とはいえ1つはまだ届いてません…

勇者万丈和井

どうも。 今回は昨日のお話の続きみたいなお話です。 今日の夜中にあったニンテンドーダイレクトでスマブラSPの情報が出ましたね。 その内容はもちろんDLCの情報。 そして肝心の中身は…… ドラゴンクエスト11の勇者!!(つまりイレブン) 予想的中させまし…

E3のニンテンドーダイレクト

どうも 皆さん、スマブラやってますか???? 明日の午前1時(つまり今日の夜中)にニンテンドーダイレクトがあるのですが。 なんといっても目玉はスマブラですよ。 前回はペルソナ5のジョーカーでしたね。私は4の主人公を予想してたのですが惜しくも外し…

今でもあなた(レモモモン)は私の光

どうも、こんにちは。 今回はゲームとは関係ないマクドナルドのお話。 皆さん、アイコンチキンソルト&レモン改め、レモモモン食べましたか? あれは美味しいですよ。チキンやらチーズやら野菜やらレモンの風味やら色々楽しめますから。(私の語彙力は察して…

令和二発目

本日は豪華二本立てです。いっつも更新しないくせになに言ってんだ。 ~ポケモンのお話~ 明後日、ポケモンダイレクトが公開されます。 剣盾の情報が気になりますね。 今上がってる情報をまとめると 御三家の情報 大まかな発売時期 鋼タイプの新技 前作のポケ…

令和一発目

どうも。令和が始まって1か月。いつも以上に更新時期も空いちゃいましたね。 積みゲー消化も相変わらず進展はありませんが少し前にパソコンも買ったので積みゲー消化に専念するきっかけになればいいなと思っております。 ~本題~ んで久々の話題になるんで…

意味ないことやる時は意外と楽しかったりする

どうもお久しぶりです。今回はマニアックなお話をします。 実は昨年の1月から初代ポケモンの色違い厳選をやってまして、先月そのポケモンの色違いをゲットすることに成功しました。 それがこちら。青バージョンのNPC交換で手に入るケンタロス(NNはぎゅうた固…

そもそもの話

どうも 今回は頭がフワフワした状態で書いてるので変な日本語だったらお許しを。 2月は全く投稿されてませんでしたねー。(他人事) そんなクズみたいな更新頻度のこのブログ、なぜ出来上がったのかというと積みゲー崩しのモチベーションUPのためなんですよね…

サブ機の有効活用2

これを こうして こうじゃ! どうも サブ機の有効活用計画第2弾ということで3日前にポケットモンスターウルトラサンをダウンロードしました。 今更感満載ですが欲しかったからしょうがない。 カセットの抜き差しが必要ないダウンロード版に最近魅力を感じて…

サブ機の有効活用計画

どうも。 このブログの存在を1週間も忘れていました。 まぁいつものことなんですけどね。思い出して何か書くのが私のスタイル。 今後も思い出したらこんな感じで投稿します。 では本題に参りましょう。 ~今回のテーマ~ サブ機のNew2DSLLを有効活用する。 …

新年あけましておめでとうございます。

どうも。 今更なタイトルですが今年もどうぞよろしくお願いします。 正月はどうでしたか? 食べ過ぎたりしてませんか? 正月ガチャで爆死してませんか? 私はモンストとマギレコで限定キャラ引き当てましたよ。いぇい なお別ゲーの本命は引き当ててない模様 …