積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

剣盾カウントダウン ブラックホワイト編

剣盾発売まであと3日。

 

3日ですよ!?早いですね!!!!

もういくつ寝るとポケモンソードシールド発売なんです!!!!!!!!!!

この興奮伝わるかなぁ。

 

ポケモンブラックホワイト/ブラック2ホワイト2

 

ダイヤモンドパールと同じくDSのソフト。

来年で10周年を向かえる恐ろしいゲームです。

いや恐ろしいのは時の流れか。おのれディアルガ

 

このブラックホワイト、2年後に発売された2と合わせると二部構成と言えるでしょう。

f:id:Arotsumigame:20191112202240j:plain

謎の青年Nとプラズマ団。そしてレシラム/ゼクロムの物語が描かれたブラック/ホワイト

(ホワイトは持ってないです。ごめんね。) 

 

 

f:id:Arotsumigame:20191112202315j:plain

f:id:Arotsumigame:20191112202332j:plain


もう1つの伝説のドラゴンポケモンキュレムも関わるブラック2/ホワイト2。
 

 

ポケモン本編で2が出るというのは当時衝撃的でしたね。マイナーチェンジじゃなくて続編!?ってね。

 

そんな第五世代ですが私が推していきたいのはBGMです。

 

というわけで

ブラックホワイト/ブラック2ホワイト2好きなBGMベスト5!!!!

 

第5位

戦闘!ゲーチス(BW2)

 

第4位

ENDING ~それぞれの未来へ~ (BW)

 

第3位

揺れぬ想い(BW/BW2)

 

第2位

10番道路(BW)

 

第1位

戦闘!ブラックキュレム/ホワイトキュレム(BW2)

 

 

でーす!みんなの好きなBGMはあったかな?

(心底どうでもいい)

 

________________________

 

そして私のポケモンはブラックホワイトのせいで狂わされました。(いい意味で)

なぜかって?

 

 

 

今まで推していたポリゴン2より素敵なポケモンと巡り会えたから!

 

f:id:Arotsumigame:20191112202427j:plain

↑推しポケのバルジーナ。ブラック/ブラック2で出現します。

このポケモンが今、最も推してるポケモンです。

まぁ今でもポリゴン2も好きですけどね。()

 

バルジーナをデザインしたジェームス・ターナー氏・・・いやジェームス様には感謝感激雨霰です()

 

剣盾でも素敵なポケモン期待してます!!!

 

 

うおおおおおワンパチにガラルジグザグマぁ!!待ってろよぉ!!!

 

こうしてXY編の書くネタを考えず、ガラルを楽しみにするのであった・・・。