積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

2021-01-01から1年間の記事一覧

悲しみ そしてクリスマスプレゼント

メリークリスマス・・・はぁ

ゲームボーイの心底どうでもいい話 後編

ゲームボーイ is ジャスティス

ゲームボーイの心底どうでもいい話 前編

ゲームボーイっていいよね。

2ヶ月半ぶり

お久しぶりのブログ更新。

【ポケモン緑】9月の終わりに月見

ポケモン緑を遊ぶ。 オツキミ山攻略した報告になります。

ゲームボーイデビュー&またオペ

またゲームボーイの話です。 今回は初代。

【小話】クリスタルの電池交換しました

どうも。 少し前の話ですがポケモンクリスタルの電池交換をしました。 するつもりは無かったのですがボタン電池が余ってて勿体無かったのでw これが こう 特にGBCのソフトは基盤が透けて見えるのでテープで交換するより半田付けした方がいいですね。 勿論セ…

悩みも晴れた今日のぼく

やりたい事やったもん勝ちってよく言いますね。

ゼルダの伝説の超ハイラル人

予約したからには発売を楽しみにしておいて下さい!!!いいですね!!!

GBA進化/進捗報告

どうもアロ変です。 今日も今日とて小さな話題を載せておきます。 【ゲームボーイアドバンスパワーアップ】 以前、ips液晶を搭載したGBAを紹介しましたが私の家にはもう1台、GBAがありました。 これを こうしました。今回はパーツを購入して自力で組み立てま…

「ヒヒーーーーンwww/ドラクエ35周年ですね」の二本でお送りいたします。

しょぼい二本立て

自分語り×2

自分語りを決めていくぅ!

君は誰よりも綺麗だよ(液晶が)

ついに届いた例のアレ

目指すは図鑑完成?

初代ポケモンをやりたいというだけのお話

ゲームボーイオペ2 後編

初めてのはんだ付け 正直疲れたとしか言えませんw

ゲームボーイオペ2 前編

どうもアロ変です。 今回もゲームボーイの話題をします。 前回はクリーニングをしたのですが今回は電池交換です。 ゲームボーイの電池は簡単に言うとデータを保存するためのものなので電池が切れたり外れたりするとセーブデータは消えてしまいます。 交換方…

ネタ切れじゃないと言い張るだけ

not ネタ切れ 信じて

ゲームボーイオペ 後編

ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスソフトの端子をクリーニングしました。 素人でもできるんですね。

ゲームボーイオペ 前編(多分)(おそらく)(後編公開未定)

閲覧注意かどうかは知らないですが汚いのが出ます。 あっ汚いって言っても下ネタじゃないよ。

ゲームボーイ反省会

昔のゲームも良かったってお話

精神的にあーだこーだ

どうも。 2月はなかなか精神的に安定せずブログをサボっていました。 いつも通りなんですがしんどい・・・。 このブログ、クオリティに拘らず日記のように自由に書きたいのですが、 ブログなのでSNSみたく短い文章で済ませるのはちょっと・・・と思ってるん…

謎肉牛丼を食べたという報告だけ。

どうも。 これゲームブログなんですけど、ゲーム日記を書くのはしばらく先の話になるかもしれないので別の話題で繋いでいくスタイルをとります。 ゲームブログなのに。もはや普通の日記なのでは 【今回のテーマ】 謎肉牛丼 謎肉といえばカップヌードルに入っ…

新年あけたけど

今年の目標を地味に語るだけの記事

新年のご挨拶 2021

新年、あけましておめでとうございます。 2021年もよろしくお願いします。