積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

【ポケモン緑】9月の終わりに月見

どうも。

今更というか、やっとというか。折角初代ゲームボーイを買ったのでゲームボーイソフトの初代ポケモンを遊んでました。

 

ポケモン緑】

f:id:Arotsumigame:20210930191421j:image

今回はポケモン緑の進捗報告です。

 

 

現在のパーティは

f:id:Arotsumigame:20210930192305j:image

フシギソウ(ジライヤ)

プリン(アラモード)

オニスズメ(オニガワラ)

ピカチュウ(ピカリンコ)

 

ピカチュウピカチュウバージョンで育ててるのでこのデータでも採用するか悩んでますがw

 

【オツキミやまと名物ども】


f:id:Arotsumigame:20210930191524j:image

オツキミやを攻略します。と言ってもくまなく探すのではなく単に抜けてハナダシティを目指すだけですが。

 

そうそうオツキミといえば月見仕様のマックシェイク飲みました。f:id:Arotsumigame:20210930191803j:image

↑サムライマックとポテトを添えて。

美味しかったです。期間限定なのが勿体無いですよほんと。

 

 

マクダーナゥの話はこの辺で。

 

オツキミ山は珍しいポケモン、ピッピがいます。

まぁ後々金にものを言わせてゲットもできますがそれだと夢がないのでちゃんとボールを使ってゲットしましょうw

f:id:Arotsumigame:20210930192059j:image

↑プリンがいるので育てはしませんがとりあえず捕獲。

 

それとオツキミ山といえばカセキを狙うロケット団

f:id:Arotsumigame:20210930192649j:image

カセキを狙うロケット団といえばオツキミ山ここテストに出します。

この頃のロケット団は結構残虐だった気が。

まぁそれが垣間見えるのは後々ですが。

 

そして狙われたカセキも回収。

f:id:Arotsumigame:20210930192918j:image

↑なんとカセキを狙ってるのはロケット団だけじゃなかったのだ。(ナッナンダッテー)

 

f:id:Arotsumigame:20210930192858j:image

カセキはこうらのカセキにしました。復元するとカブトになります。

 

あとはズバットも捕獲しました。

f:id:Arotsumigame:20210930192509j:plain



アラモードちゃんは丁度よくダメージを削れる上、眠らせる技もあるので捕獲要員として重宝するかも?

 

そしてオツキミ山を抜けてハナダシティへ!

f:id:Arotsumigame:20210930193209j:image

 

今回はここまで。

 

いやー久々にこういう形式のブログ書きましたが以前より楽しくかけてますね。

面白いかどうかは別として続けることが大事なので、次回以降もゆるーくやりたいですね。