積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

ゲームボーイデビュー&またオペ

どうも。

今回も気まぐれ投稿です。

 

【凄いゲームボーイ買いました】

もう20日くらい前話ですがゲームボーイを買いました。

ただのゲームボーイではありません。

ips液晶搭載……つまり画面が綺麗に見えるゲームボーイです。


f:id:Arotsumigame:20210929123856j:image

ドヤァ

ips液晶といえばゲームボーイアドバンスの同じような物を買いましたがそれのゲームボーイ版です。

 

恥ずかしながらゲームボーイというものに触れたことが無かったので実際のサイズ感がわからなかったのですが、これでようやくわからないが解消されましたねw

 

よく聞くのがゲームボーイは弁当箱サイズという話ですがそれより一回り小さいなとは感じましたね。(それでもデカいけど)

 


f:id:Arotsumigame:20210929124247j:image

↑最近は初代ポケモンもこれで遊んでます。(画面は青版)

 

 

【またゲームボーイオペ】

あとはおまけですが最近やった電池交換でも。

f:id:Arotsumigame:20210929175640j:plain

金/銀/ピカチュウ(その2)の3つを電池交換しました。


f:id:Arotsumigame:20210929175908j:image

いままで交換したソフトを並べてみるとこんな感じ。殆どポケモン

電池が切れる前に早めにクリアしたいところですね。特に消耗の早い金銀クリスタルは。