積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

2018-01-01から1年間の記事一覧

メダロットクリアしました

どうも。 タイトルにもあるようにメダロットをパパっと終わらせました。 いや、パパっとは終わらせてないです。かなーりサボりました。 これでやっと1つ積みゲーが終わらせることができて良かった。 雑魚敵とかにはロボトルスキップをガッツリ使いましたがボ…

そりゃあテンションも上がるわけで(スマブラSP本日発売!!)

どうm スマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッシュ!!! はい 「どうしたんだね。いきなり大声出して。」 と言われそうですが。そりゃあ勿論 スマブラですよ いやーすばらし。 ついさっきプレイしてましたが、…

魂が震える闘い(スマブラSP発売まであと1日)

どうも いよいよ明日発売ですね。これ書いてる時はあと2日ですが、それでもワクワクしてます。 そんな発売前最後の話題は 「灯火の星」「スピリッツ」です。 皆さん例のムービーは見ましたか? 語彙力が落ちる程、言葉を奪われる壮大な展開に圧倒されたと言…

海外の人はテーブルモード使ってそう(スマブラSP発売まであと2日)

どうも。 今回はスマブラというよりswitchに関係した話題でもしましょうか。 switchって3つのプレイスタイルがあるじゃないですか。 TVモード テーブルモード 携帯モード なんですけど 私の理想としてはどのモードも自由にスイッチしながら遊びたいのですよ…

インクリングも使いたい(スマブラSP発売まであと3日)

どうも。 スマブラに限ったことでは無いですがカウントダウンが3を切ると緊張しますね。 いや少なくとも私はします。 前回はそこそこのボリュームになりましたけど今回はそうはいきませんからね!! 今回は使用キャラのお話。 皆さんは過去作はどんなファイ…

いいな、いいな、有線接続っていいな(スマブラSP発売まであと4日)

スマブラ発売まであと4日 長かったようなあっという間だったような。 そんな今回はインターネット通信についてのお話です。 3DSではインターネットで対戦とかあまりやらなかったのですよ。(あってもフレンドと対戦くらいしか。) なので今回はガッツリ対戦し…

※エアライドはやってません(スマブラSP発売まであと5日)

スマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッシュ!! ブラザアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッズ!!!!! いつもの挨拶じゃマンネリ化するのでテンション高くしてみました。それでも内容は薄いけどな!! それはさておき今回はfor3DSについ…

青春アミーボ(スマブラSP発売まであと6日)

どうも。 スマブラSPカウントダウン投稿です。 今回はアミーボのお話です。 アミーボというとスマブラにも対応してますよね。 んで手元にあるアミーボが こんな感じ。 あとはここには写っていませんが、あみぐるみヨッシーともう1種類ロックマンのアミーボが…

積みゲー消化ができない理由

今回は豪華二本立てだぜ。 というわけで、いつもの積みゲーとゲーム購入についてお話をさせて頂きます。 というのも積みゲーを消化できない理由って 未クリアのゲームがあるまま次のゲームを買うことが大半なんですよ(早く気付け) 子供の頃、親に「ゲームは…

DX世代おじいちゃん(スマブラSP発売まであと7日)

どうも。 スマブラSP発売まで一週間を切りました。なのでカウントダウンを兼ねてスマブラ関連の話題を発売まで毎日更新します(願望) 今回はスマブラ対応のコントローラーについて話します。 スマブラ対応のコントローラーは ジョイコン(横持ちも含む) Proコ…

気の向くまま風の吹くまま……のはずでしたが!!

どうも。 コイツまた失踪しましたよ。 というのも積みゲー消化に時間を割けきれなかったのです。 いや、厳密に言えば これが原因。(結局お前のせいじゃねーか。) 楽しいですよね、ピカブイ。 色違いポケモンを探してるのですが一向に見つからず。SNSのフォロ…

もしかしてコイツ失踪するんじゃね?

どうも。1ヶ月ぶりですね。 メダロットの記事はまだかという人はいないと思いますが、それでもやったからには完結したいですよね。 あれはもうクリアまでしてその感想を次回書こうと思います。 それは兎も角、今回はポケモンの色粘りについて話します。 自分…

3DからNew2Dへ

どうも。 最近、3DSの調子がおかしくなりまして、一昨日は下画面が揺れ始めたのでこりゃアカンと思い、3DSを買い替えました。 あっ……でもこれは2Dですね。 クリーパーエディションです。まだ売ってるとは思ってませんでした。 ちなみにこのエディション、最…

ハッピーバースデートゥーミー+α

どうも。 二週間も投稿空いちゃいましたね。 それはともかくとして、今日は私の誕生日。 リアルでもゲームでもしっかりお祝いされましたよ。 やったぜ あと今日はswitchのオンラインサービスが開始されましたね。 勿論、私も加入しました。 ついでにファミコ…

次回!初見プレイ(メダロットpart6)

どうも 今日もいつものやっていきます。 街中でイセキと勝負を挑まれたので倒します。 あら、かわいい。 まぁ容赦はしませんけどね(一回負けた) 今回はセレクトビルに突入してパパに挨拶します。 雑魚は面倒なので基本、スキップしますが 一体しか使わない敵…

二日分貯めても薄い内容は薄い(メダロットpart5)

どうも 昨日はテレビ台を組み立てに4時間費やしましたので疲れてました。 その為、ゲームをプレイだけしてブログは書かずに翌日、2日まとめて書こうかと思ったのですが、内容メモするためにどのみち書かなくちゃならないので投稿します。 前回はクボタ戦前…

マギアレコードアニメ化!!

どうも すっごく今更ですが マギアレコード アニメ化きたああああああああああ!!! 朝から叫んでごめんね でも本当に嬉しいんですよ。 また、まどマギのアニメが見れるとなるとすっごく嬉しいんです。 これで今日も一日頑張れる……………… ん? (……………。) チャンチ…

モチベーションには気を付けよう(メダロット part4-2)

どうも 今日は二本投稿されたよ。やったね! 甘えず毎日積みゲー消化したいんですけど上手くいくのやら。 では一週間ぶりのメダロットやっていきますよ。 前回はヤンマを、倒したところですね。 今回は山村&山奥編 山奥で、猿と戦ってこいと教師に言われたの…

SwitchのProコントローラーをもっと詳しく

どうも。おはようございます。 前回switchのプロコン買ったという話をしましたが、あまりにも雑だったのでもう少しだけお話ししましょうか。 まぁいつも雑なんですけどね。 ・操作性 前回もチラッと言いましたが、握りやすさはかなりいい方。 操作しやすくな…

買えたProコントローラーと買えなかったデスク

どうも。 さっきまで部屋の片付けやらなんやらして色々と疲れきってます。(これ投稿したらすぐに休みます) 早速、本題に入りましょうか。 タイトルにもあるようにswitchのプロコンを買いました。(昨日の話だけどね) ロックマン11やらスマブラやらを買うつも…

机の上でゲームするスタイルに憧れる男のちょっと短い話

どうも まーたコイツ更新サボりやがりました。 というのも部屋が散らかっててゲームどころではなかったので許して❤ まぁそんな言い訳はともかく 折角なので片付けるついでにボロい机にさよならバイバイして新しいデスクを買おうかと思ってます。 机の上で3DS…

悩んで結局やらないのがいつものパターン

先日の記事の続きです。 何故、土日なのに投稿できてなかったのか。 理由は2つ ・モチベーションが無かった。 ・別のゲームの記事も考えたが悩んでる内に土日が終わった。 ひでー言い訳だぜ。 自分のためのブログとはいえ、これに関してはすみませんでした。…

継続は力ナリ(メダロットpart4―1)

どうもー土日は、投稿できてませんでしたね。いやー失敬。 今回のメダロット日記なんですけど キララ相手に熟練度を上げ 通せんぼうしていたヤンマ―を倒し。 今日はここまで! いつも以上に内容薄い!というのも訳がありまして。 これはちょっと別の記事に書…

今回は豪華二本立て!(メダロット part3)

どうもこんちには。ブログを始めてから積みゲー消化がだいぶ楽になりました。 毎日続けるってすごいと思う(小並感) 今回は洞窟探索のみになります。いつも通り内容も薄いです。 お宝が眠ってるとのことですんでサクッと回収してトンズラしましょう。 道中の…

こんなに内容薄くていいのかよ(メダロット part2)

どうも。今回もメダロットやってきますよ。 今回は港町でサメと格闘します。 ……とその前にレベル上げ。 ここで熟練度の雑な説明でも(尺稼ぎ) 経験値が増えると当然レベルアップしますね。 それだけでは無くメダロットは技を使い続けることによりメダルの熟練…

知恵と勇気だけが友達さ(メダロット part1)

はいどうもアロ変です。 昨日はどのゲームからやるかずっと迷ってました。どのみち全部やらないといけないのにね。 んで今回から何をするかといいますと メダロットクラシックス クワガタver. メダロット1~5まで収録されてるやつですね。 正月に買ってどの…

積みゲーと使命感となんやらかんやら

どうも初めまして。ブログ初心者です。 ここ数年、積みゲーに悩まされてなんとか消化できないものかと考えてましたがようやく動くことができました。 ゲーム実況とか生配信より手軽にできるんで楽かなぁと思ってます() 別に閲覧数とかも気にしませんし、自分…