積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

3DからNew2Dへ

どうも。

最近、3DSの調子がおかしくなりまして、一昨日は下画面が揺れ始めたのでこりゃアカンと思い、3DSを買い替えました。


f:id:Arotsumigame:20181003180948j:image

あっ……でもこれは2Dですね。

クリーパーエディションです。まだ売ってるとは思ってませんでした。

ちなみにこのエディション、最初からマイクラが入ってるとのこと。買った後に気付きました()

まぁswitchのマイクラ持ってるので遊ぶことはなさそうですが。

 

それはともかくとして昨日、壊れそうな3DSにデータを移したのですが、時間がかかるかかる。

データの移動は

  • そのまま移すパターン
  • 一部引き継いでソフトはDLするパターン
  • PCを使うパターン

の三種類あるらしく

私はそのまま移しました。

4GBのデータをそのまま移す場合は2時間かかるとのこと。

今回、16GBのデータを移したので8時間かかりました。(単純計算じゃなくて本当にかかりました)

 

……なので容量の大きいデータを移す場合はそのままではなくPCを使いましょう。その方が比較的早く終わるはずです。

 

データ移動の話はこれくらいにしてf:id:Arotsumigame:20181003182733j:image

それでは私は積みゲーを消化してきまーす。(メダロットに関してはもうちょっと待ってね)