積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

もしかしてコイツ失踪するんじゃね?

 

どうも。1ヶ月ぶりですね。

メダロットの記事はまだかという人はいないと思いますが、それでもやったからには完結したいですよね。

あれはもうクリアまでしてその感想を次回書こうと思います。

 

それは兎も角、今回はポケモンの色粘りについて話します。

 

自分はポケモンは対戦はやっておらず色違いのポケモンを気の向くままに集めてます。

その中でも私が今、虜になってるのが

 


f:id:Arotsumigame:20181101200431j:image

ルビーサファイアの徘徊粘りです

 

詳しい説明は省きますが、徘徊粘りというのは、エンカウント場所がランダムなポケモンを追いかけて粘る方法です。

かなり難易度は高め。特にルビーサファイアは鬼畜だと思ってます。

何故かというとボタン電池で動いている内蔵時計が大きな理由です。

 

  • 内部データの関係上、内蔵時計が正常に動いていないと粘れない
  • 電池切れで時計が止まったらもうそのデータで粘るのは困難
  • 電池を替えてもデータをリセットしないと意味がない

つまり粘ってる最中に


f:id:Arotsumigame:20181101202208j:image

こんなメッセージが出たら絶望の電池交換&データ消去ってわけです。怖いねぇ。

なのでこれは自己満足の領域です。普通に色ラティ欲しい人は最新作で、3世代の色ラティ欲しい人は孤島で粘りましょう()

 

そんな粘りですが実は昨年の12月頃に光らせてます。

f:id:Arotsumigame:20181101201658j:image

レベル40が徘徊の証。あの時は興奮しましたね()

捕獲もちゃんとしてます。f:id:Arotsumigame:20181101201810j:image

 

「じゃあ何でまたやってんの?」って言われますと

徘徊ラティオスも粘ってるからなんですよね。頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

(なに書いてんだ俺…………。)