積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

SwitchのProコントローラーをもっと詳しく

どうも。おはようございます。

前回switchのプロコン買ったという話をしましたが、あまりにも雑だったのでもう少しだけお話ししましょうか。

まぁいつも雑なんですけどね。

 

 

 

 

・操作性

前回もチラッと言いましたが、握りやすさはかなりいい方。

操作しやすくなり、ジョイコンだと厳しかった操作もできるようになりました。

もしかしたら「スマブラはこっちの方がやりやすい!」ってなるかも?

重さはグリップを装着したジョイコンとあまり変わらない方です。

 

 

・ボタン

ボタンがジョイコンより大きいです。


f:id:Arotsumigame:20180903073002j:image

見づらいかもしれませんが結構違います。

ABXYボタンを見ると倍くらいのサイズですね。

 

特に一番、変化があるのはLRボタン


f:id:Arotsumigame:20180903073238j:image

写真の撮り方ヘタクソですけどまぁええや()

明らかに違います。大きくなったのでその分押しやすくなってます。

ジョイコンは小さく押しづらかったのでこれは嬉しい。

 

プロコンに慣れてしまったらもうジョイコンには戻れない。

ジョイコン操作しづらいと思ったらプロコンをおすすめします。

 

それでは朝からこの記事書いてるので、私はさっさと仕事へ行ってきます。

それでは。