積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

知恵と勇気だけが友達さ(メダロット part1)

はいどうもアロ変です。

昨日はどのゲームからやるかずっと迷ってました。どのみち全部やらないといけないのにね。

 

んで今回から何をするかといいますと


f:id:Arotsumigame:20180822081518j:image

メダロットラシックス

クワガタver.

メダロット1~5まで収録されてるやつですね。

正月に買ってどのゲームもクリアしてないとちう積みっぷり。ひでぇ有り様だぜ。

ただ2に関してはリメイク版の弐coreもやったことあるので一旦飛ばします。


f:id:Arotsumigame:20180822180234j:image

いやーかっこいいですねこのタイトル画面。

主人公名はデフォルトで行きます。もちろん愛機もデフォルトで。

ゲーム開始し、メダロットを貰い学校へ。

先生から夏休みの宿題として色んな所へ行ってこいとのことですが

f:id:Arotsumigame:20180822191729j:image

サル舐めとんのかお前。

 

んで、この後学校を出て、初のロボトル。

ヤンマとクボタの連戦。これが結構辛い。
f:id:Arotsumigame:20180822192045j:image

コイツをあっさり倒し


f:id:Arotsumigame:20180822192107j:image

コイツはカメ型メダロット使うのでなかなか厄介というか運ゲーというか……と思いきや。f:id:Arotsumigame:20180822192216j:image

なんと相手が応援パーツ連打という舐めプをしている間に両腕パーツを破壊。

まさかのTAKE1で倒せました。

 

まるごと保存使う気満々だったけどその必要は無かったみたいですね。

とはいえメダロットの進行テンポもなかなか辛いものがあるので、どのみちロボトルスキップと合わせてガンガン使っていきますけど。

 

というわけで今回はこの辺で。