積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

いいな、いいな、有線接続っていいな(スマブラSP発売まであと4日)

スマブラ発売まであと4日

長かったようなあっという間だったような。

そんな今回はインターネット通信についてのお話です。

 

3DSではインターネットで対戦とかあまりやらなかったのですよ。(あってもフレンドと対戦くらいしか。)

なので今回はガッツリ対戦したいなーって思うのですが、問題が一つ。


f:id:Arotsumigame:20181203090319j:image

通信環境なんですよね。インターネット接続環境はあるのですがやはり電波は怪しいところ。

回線が不安定だと迷惑かけちゃいますからね。

 


f:id:Arotsumigame:20181203090607j:image

じゃあ有線にしろって話ですが

有線にしても無線にしても自分の部屋とルーターの設置場所が離れてるのでそれも無理な話。

 

 

こうして私の通信対戦は絶たれたのであった………。

 

 

 

 

「………お………い」

ん?

 

 

「…………おい!!!」

 

き、君は!!!

 

 


f:id:Arotsumigame:20181203140605j:image

「俺の出番だ!!」

 

中継機くん!!!

 

 

そうかこれを使えば!!!!

 

 

 

おお!!

 

 

おおおおおお!!!

 


f:id:Arotsumigame:20181203194747j:image

こっこれは………気持ち的に上がったような気がする!!!

 

ただ、中継機から有線接続できるみたいなので発売したらフレンドに協力してテストしてみます。ダメだったら有線接続してみます。

 

 

スマホ3DSは快適に通信できると実感できましたが……まぁいいや()