積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

ゲームボーイ反省会

どうも。

最近ゲームをやる時間が増えまして積みゲーもちまちま進めてます。

 

今のところゲームボーイアドバンスのソフトとDSを中心にゲームを進めてますね。

個人的には携帯機のゲームはやりやすい!

 


f:id:Arotsumigame:20210314192140j:imagef:id:Arotsumigame:20210314192151j:image

とはいえGBAやアドバンスSPは意外と画面が見づらい……。写真で見るとそこまでないのですが肉眼だとえらい違いです。

そこでIPS液晶搭載のゲームボーイアドバンスとやらを注文しました。

まだ届いては無いですけどね。

 

今回はゲームボーイゲームボーイアドバンスのソフトをかき集めクリアした思い出のゲームや積みゲーを振り返るだけの記事になります。

 

【家にあるゲームボーイゲームボーイアドバンスソフトたち】
f:id:Arotsumigame:20210314190422j:image

これでも一部です。他にもアドバンスソフトのポケモン(ルビーサファイアなど)もあります。

 

スーパーマリオアドバンス2~3
f:id:Arotsumigame:20210314190546j:image

まずはこれ。3は姉からの貰い物でクリアはしています。

ヨッシーアイランドは敵が怖くて当時はトラウマだらけでしたね……w

2は最近買ったものでまだ未クリアです。

 

メダロット弐core クワガタver.
f:id:Arotsumigame:20210314190802j:image

これも前に言及したようなしてないような。

このゲームもカブトバージョンはクリア済みですがカブト版はもう手元にないんですよね。

 

クワガタバージョンもクリアしたいのですが如何せん敵幹部に手を焼いてまして……。

Switchの移植版あるのですができればこのソフトでクリアしたい……!

 

テトリス
f:id:Arotsumigame:20210314191124j:image

部屋を整理したら見つけたものです。

10年前に買ったゲームですね。

セーブシステムがなかった筈ですし昔はそこそこやってたので積んでないです()

 

今ら起動しようとしたら接触が悪く起動しづらいので接点復活剤を買って直しましょうかね。

 

ポケモン緑/青
f:id:Arotsumigame:20210314191527j:image

懐かしいですねー。

確か赤とピカチュウも家にあったはずでしたが見つかりませんでしたw

 

この緑は内蔵電池切れでセーブ出来ないので電池交換しないといけませんね。

青は一応セーブデータはあるのですがそろそろ寿命が来そうですねー。

 

……と言うわけでタイトルで反省会といいつつ思い出話が殆どでしたが今日はここまで。

次の投稿は新しいGBAが届いた頃か、また明日思い出話を続けるか、いつも通り数ヵ月後なのかわかりませんが、ゲーム記事は書くのが楽しいので投稿したいですね。