積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

妖怪『ケーブル老害』

どうも。

クソ暑い9月が過ぎ、少しずつ冷え込んだ今日この頃。

今更過ぎる怪談・・・ではないですが、妖怪のお話でもしましょうか。

 

【今回のテーマ】

 

f:id:Arotsumigame:20191022152318p:plain

 

妖怪『ケーブル老害』それはついつい通信ケーブルの時代のお話をしてしまう妖怪である。


「先生!!アロ変くんが妖怪と言いつつゲームの話に持って行ってます!!」

「なにー!?ケーブル老害ってお前のことだろ!!」

 

ポケモン赤緑が発売されたゲームボーイの時代。

ポケモンの通信には通信ケーブルが使われおったのじゃ。

f:id:Arotsumigame:20190603194243j:plain

↑画像はVCのものじゃが・・・。
 

 

通信ケーブルはとても貴重で持ってる者は英雄と謳われる程じゃったと聞く。

そして年月は流れ__2002年ルビーサファイアの時代にも通信ケーブルが使われおった。

 

f:id:Arotsumigame:20191022155953j:plain

GBA用の通信ケーブルじゃ。懐かしいのう・・・。

 

 

しかしじゃな__それから2年後。ワイヤレスアダプタとなる物がこの世に出回りおった。

f:id:Arotsumigame:20191022154026j:plain

 ↑無線で通信できるアダプターなのじゃ。名前の通りじゃな。

 

そして2006年。ある事件が起こってしまったのじゃ。

これはワシも覚えておる___。

 

ダイヤモンドパールが発売され、DSの時代になった頃。

通信機能が強化されおった。

 

そして_____

 

ゲームがインターネットに接続できるようになったのじゃ!!!!!!!!!!!!!

f:id:Arotsumigame:20191022154625j:plain

 

「あっそう。」

 

・・・以上老害の昔話でした。

 

とはいえ、あの頃は本当に画期的だったんですよね。

お家に接続環境が無いと話は別ですが、インターネットにDSを接続できる店もあったので当時、親に連れてってもらったのはいい思い出です。

 

ちなみに私はルビーサファイアの世代です。

ケーブルの話は赤緑世代の方が詳しいでしょう()

 

そんなポケモンですがもうすぐ剣盾が発売されますね。

実は、11月8日から発売までの1週間の間、ポケモンに関する話を毎日投稿しようかと考えております。(昨年のスマブラ発売カウントダウンと同じノリで)

 

まだネタは全部決まってませんが、ぼちぼち考えておきます。

では、ルビサファおじいちゃんは筋肉痛なので身体を休めます。

それじゃあまた。(いつものスタイル)