積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

DX世代おじいちゃん(スマブラSP発売まであと7日)

どうも。

スマブラSP発売まで一週間を切りました。なのでカウントダウンを兼ねてスマブラ関連の話題を発売まで毎日更新します(願望)

今回はスマブラ対応のコントローラーについて話します。

スマブラ対応のコントローラーは

  • ジョイコン(横持ちも含む)
  • Proコントローラー
  • ゲームキューブコントローラー

に対応してるわけなんですが

正直ね


f:id:Arotsumigame:20181130201036j:image

「3つのコントローラーから1つ選んで大乱闘をするのじゃ」って言われたら間違いなくGCコンを選びますよ。

DXやX(forWiiUは未プレイ)でGCコンを使っていたのでやはりGCコンを使いたいという謎の拘り、DX世代の血が騒ぐのです。

 

switchをやるときは

基本はプロコン、スマブラGCコン、ピカブイはジョイコン……と使い分けていきたいですね。

なのでスマブラやるときはプロコンに浮気しないように気をつけたいところ。

 

というわけで今日はここまで。

明日は何について語りましょうかね