積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

アロキンTVエブリデー

ブンブンハローハテナブロォグ

どうもアロ変です。

前回の投稿から一ヶ月経ちましたね。

前回くらいに言ってたポケモン緑も全く手をつけてません。


f:id:Arotsumigame:20190716152256j:image

 

しかーし!そんなことはどうでもいい(よくない)

f:id:Arotsumigame:20190716152617j:image

今回は2つの秘密兵器を注文しました。

とはいえ1つはまだ届いてませんが。

 

これでダメなら積んだままでしょう。それがこちら!

 

 

f:id:Arotsumigame:20190716152844j:image

GV-USB2

(ワーーーー!)

早い話レトロゲーム用のキャプチャーボードです。

実況動画をつべやニコニコに投稿する予定は今のところ全くありませんが仲間内とチャットする時、ゲーム画面を垂れ流す用に買いました。

 

キャプチャーしたゲーム画面

 

f:id:Arotsumigame:20190716163519p:plain

動作は良好ですし遅延はそこまで気にする必要はありませんでした。(画質は妥協します)

そしてこれを使ってゆっくり実況をしようかと思ってます。(地声は録画環境的に無理)

毎日続けられるといいんですけどね()