積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

剣盾カウントダウン 赤緑編

どうも。

あと1週間でポケットモンスターソードシールドが発売されますね。

 

今日から1週間、ポケモンからサンムーンのゲームを1作品ずつ語ろうと思います。

今回は色粘り要素なしでいきますよ。

 

ポケモン赤緑

f:id:Arotsumigame:20190603194243j:plain

1996年発売のゲームボーイで遊べるゲームというのは言うまでもないですね。

 

ゲームボーイの育成RPGといえばポケモンですがポケモンの発売後、後追いで2バージョンの育成RPGが続々発売されたとのこと。

 

f:id:Arotsumigame:20180823190353j:plain

メダロットもその1つ。カブトバージョンとクワガタバージョンがありますね。

 

とはいえ私はゲームボーイの世代ではないので当時はおじいちゃん、おばあちゃんから教わった知恵袋みたいな感じで聞いていました。

 

ただ、その8年後、初代ポケモンのリメイクであるファイアレッドリーフグリーンゲームボーイアドバンスで発売されましたね。

 

f:id:Arotsumigame:20191108182234j:plain



私はその印象が強く、フシギダネを相棒に終盤はヒーヒー言いながら殿堂入りしたことを思い出します(結局カイリューでごり押したけど)

 

初代のイメージはこんな感じですね。

 内容薄いかもしれませんが初代の世代ではないので思い出も何もないのです・・・。

 

というわけで次回は金銀クリスタルについて語ります。