積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

令和一発目

どうも。令和が始まって1か月。いつも以上に更新時期も空いちゃいましたね。

積みゲー消化も相変わらず進展はありませんが少し前にパソコンも買ったので積みゲー消化に専念するきっかけになればいいなと思っております。

 

 

 

 ~本題~

んで久々の話題になるんですが今回はBGMについて語りましょうかね。

 

私はゲームBGMが大好きなのでよく聴いているんですが、ほぼゲームのサウンドテストに収録されてるものとか、ようつべにあるものとかでしか聴かないんですよね。

つまり、サントラを買ったことが無いんです。(早期購入特典として受け取ったものはありますが。)

これファンとしていかにと言われそうですが()

ですが昨日、プリンセスコネクト!Re:Diveのサウンドトラックを買いました。

f:id:Arotsumigame:20190603180914j:plain

 プリコネR初めて1年経つのですが飽きずにやってますね。

ちなみに私はユイちゃん推しです。

f:id:Arotsumigame:20190603183455p:plain

かわユイちゃん。

 

 

それはともかく。

このサントラ、まだ開けてないですが後で聴いてみようと思います。

プリコネのBGMもお気に入りのものが多いですね。

戦闘BGMもそうですし、イベントやストーリーもなかなか・・・。

ゲーム内の課金はあまり多くはできないのいでこういったところで応援したいですね。

 

 

 

あとゲームは変わりますがスマブラのアレンジBGMにもハマってます。

ロックマンのアレンジBGMが多くて私的にはニッコリ(ロックマン大好きマン)

メタルマンステージのアレンジが個人的にお気に入り。

あとはロックマン4メドレーも好き。4のボス全部お気に入りなのでBGMにも愛着がわきます。

 

まだまだ書けますがこれ以上語ると長くなりそうですのでここまで。

このブログは内容薄めの方が丁度いいですしね()