積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

仲間が増えました

どうも。

世間はクリスマスムードですが、今年も相も変わらず家族とケーキを食べる年になってます。

さて今回はちょっとした報告を1つ。

 

【今回のテーマ】

ブログのキャラクター

 

このブログのキャラクターを作りました。

といっても数分クオリティなので大したキャラではないですが。

 

f:id:Arotsumigame:20200509161754p:plain

彼は「積みゲー博士

まぁ名前は覚えなくてもいいです。

 

なんでじゃ。

この博士の設定は決まってないですが、まぁ私のゲームを見てあーだこーだ言う人だと思って下さい。

 

吹き出しでキャラクターを喋らせるのは前々から考えており今回、導入したのですがちょっと手こずりましたね。

というか今も手こずってるんですけど。

パソコンだと博士の吹き出しが表示されますがスマホは多分表示されてない可能性大です。

プレビューした時にキャラクターアイコンが表示されないんですよね。

この記事が投稿されたときは表示されることを祈ってます。

 

とにかく、今年最後の投稿になるかどうかはわかりませんが、積んで積んでまた積んでは2021年も新キャラクター、積みゲー博士と続けるつもりなのでどうぞよしなに。

 

メリークリスマス