積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

新年二発目

 

どうも。

 

【今回のテーマ】

昨年の反省会と抱負

 

過去を振り返るつもりはなかったのですが、せめて反省会はしようと思いまして。

そう。ゲームに関する反省会、つまり積みゲーです。

 

これに関しては反省すること盛沢山です。

まず、積みゲー消化をろくにやらなかったのは流石に申し訳ないと思いました。

言葉よりも行動で移せって話ですがこれに関しては特に反省します。

 

それで肝心の積みゲー及び未クリアのゲームがこちら

f:id:Arotsumigame:20200102224443p:plain

↑ひでぇ

これでもまだ一部。リングフィットは未クリアなだけで習慣づけてますが、それ以外はほぼ手付かずなんです。

 

んで何故こんなに積みゲーを放置してたのかというと2つ理由がありまして。

 

理由1:習慣化されてない

毎日やればいいものを勿体ぶったり、やる気にならないとかほざいてサボるんですよこいつ。

1日でもサボるとそれが習慣付いてしまうのでアウトなんですよ。

何時にこのゲームをやるとか決めないとですね・・・。

 

理由2:ソシャゲ、ポケモンをやる時間が長い

実はモンストやらプリコネやらポケモンやらをやってる時間は割と長め。

この時間を少し抑えるだけでも変わってくるのにね。

 

 

・・・というわけなんです。

なので今年の抱負は

【趣味を習慣化すること】

積みゲー消化を優先】

【あと健康に過ごす】

の3本です

 

来週もまた見てくださいね~(投稿するかはしらんけどな!)

じゃんけん

f:id:Arotsumigame:20181207213640j:plain

うふふふふふ~