積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

令和二発目

本日は豪華二本立てです。いっつも更新しないくせになに言ってんだ。

 

 

 

~ポケモンのお話~

 

明後日、ポケモンダイレクトが公開されます。


f:id:Arotsumigame:20190603194502j:image

 剣盾の情報が気になりますね。

今上がってる情報をまとめると

  • 御三家の情報
  • 大まかな発売時期
  • 鋼タイプの新技
  • 前作のポケモンの引継ぎ機能

がありますね。

私が注目してるのは前作のポケモンを引き継げる機能。

これはDPからシリーズを通してずっとあった機能ですが私、少し考えました。

 

ポケモンの思い出を今ここで振り返ってみようかな。と

 

というのもポケモンシリーズの積みゲーもありましてそれを消化したいというのが理由です。

ただ、通信を使ってレベル上げしたポケモンを送って無双するのも作業っぽくなるので嫌なんですよね。あくまで楽しんでゲームがしたいので。

そこで、今回ポケモンのゲームを進めようと思った次第です。

冒険したポケモンたちを剣盾に送れば思い出にもなりますからね()

 

というわけで今日から


f:id:Arotsumigame:20190603194243j:image

ポケモン緑を進めていきます。

あわよくばクリアしてそこから2世代……3世代……と進めたいのですが果たしてうまくいくのやら。