積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

クソサムネを作ろう!

どうも


アロ変です。

突然ですが、こちらの画像をご覧ください。

 

f:id:Arotsumigame:20191010165819p:plain

 

真っ黒の背景に白いクソデカフォント。
Youtubeでたまーーに見るんですけども、ああいうのって再生数を伸ばすテクニックなのか、
本当にやらかした動画なのかわかりませんよね。(大体、前者が多いだろうけど)

 

 

それはともかく、今回のテーマは「サムネ」です。
というのも、このブログは内容の薄くてつまらん感じのブログをアイデンティティにしてるんですが(するな)。

 

「果たして書いてる本人はそれで楽しいのか?」

「クオリティを上げればモチベーションも上がるのではないのだろうか?」

 
とふと思いまして。
ちょっとブログの質を少しづつ上げようかと思います。

その一環としてまずは、ブログにサムネを作るところから始めましょうかね。
とはいえ、あまり派手に加工するのも好きではないので写真に文字を添える程度にしますが。(流石に黒背景と白フォントのサムネは作らないですよ)

 

勿論内容も、コツコツとクオリティを上げていきたいですね。

今度ともよろしくどうぞ。