積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

サブサブ機とサブサブサブ機と初代ポケモン

 

どうもアロ変です。

今年の1月に投稿した記事でNew2DSLLの2台目を買ったという話をしました。

f:id:Arotsumigame:20190304210222j:plain



いわばサブロムですね、実は今でも有効に使ってます。

 

その2DSLLなんですがちょっと報告がありまして。

実は・・・。

f:id:Arotsumigame:20190121194651j:plain

これが

 

 

 

 

f:id:Arotsumigame:20191008192851j:plain

こうなって

 

 

 

 

f:id:Arotsumigame:20191016165550j:plain

こ う な り ま し た

 

今年の7月にまた2DSLLを買いまして、そして今日4台目の2DSLLが我が家に来たのです・・・。

というのも、見切り発車ではなく、とある目的のために慎重に考えた結果台数を増やしたのです。

 

その目的は

f:id:Arotsumigame:20191016164706p:plain

ことです。(ニックネーム違いを含む)

 

数か月前に初代ポケモンNPC交換において色違いケンタロスを手に入れたという話をしましたが

f:id:Arotsumigame:20190405202741j:plain

実はあれから火がついて、違うポケモンで同じような色粘りをやってたんです。

 

 現在はケンタロスを含め4匹の色違いポケモンを入手しています。

f:id:Arotsumigame:20191016170635j:plain

↑最近、入手したテリーこと色違いニドリーナ

 

そしてNPC交換で手に入る色違いポケモンを全部ゲットするわけでして。

その手に入るポケモンの種類というのが

 

【赤緑】9体
ルージュラ
ニドラン♂
カモネギ(おしょう)
ニドリーナ
バリヤード(バリバリ)
ベロリンガ
マルマイン
モンジャラ
パウワウ

【青】9体
ゲンガー
ニョロモ
カモネギ(アッカ)
ガルーラ
バリヤード(まさる)
ケンタロス
ゴローニャ
ヤドン
クラブ

ピカチュウ】7体
カイリキー
ダグトリオ
バリヤード(マイム)
パラセクト
サイドン
ジュゴン
ベトベトン

 

※同じポケモンでもニックネーム違いは別々にカウントします。

計25種類、うち4匹はゲットしてるので残りは21種類。

 

 

 

 

無謀じゃねーか!!!!

f:id:Arotsumigame:20181207213640j:plain

 

 

いや、爆発するほど無謀ではないですし単に趣味としての目標にしてるだけなのでキツくはないですが・・・() 

とはいえ確率は1/8192と色粘りの中では低確率。それを2台の本体で同時にやるとなると相当な時間がかかるということで4台目を買いました。

ちなみに試行錯誤の結果4台同時操作できることがわかったので、多分無駄にはならないはず・・・。

 

そんなこんなで次に色違いポケモンが出たらその都度、報告しますので何卒よしなに。

それでは。