積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

E3のニンテンドーダイレクト

どうも

 

f:id:Arotsumigame:20181207213120j:plain

 

皆さん、スマブラやってますか????

 

明日の午前1時(つまり今日の夜中)にニンテンドーダイレクトがあるのですが。

なんといっても目玉はスマブラですよ。

前回はペルソナ5のジョーカーでしたね。私は4の主人公を予想してたのですが惜しくも外しました()

 

それはともかく、ダウンロードコンテンツ第2弾!!(もしかしたら3弾も発表されるかも?)楽しみですね。

桜井さんのツイートにも新ファイターが出ると書いてあったので期待大です。

 

そこで!!!

今回はダウンロードコンテンツで追加されるキャラを予想します。

なお既にスピリッツとして登場しているキャラクターは含まないこととします。(本当はバンワドちゃんきて欲しいけど……)

 

その1 ダンテ(デビルメイクライ) 期待度★★★★★

デビルメイクライのダンテはかなり要望多いのでもしかしたら参戦するかもしれません。

久々に新作も出ましたし、あとはSwitchにリマスター版も出るみたいなので期待大ですね。

 

その2 主人公(ドラガリアロスト) 期待度★★★

デフォルトネームはユーディル(でしたっけ?)

スマホゲームから参戦はいままでなかったのですがもしかしたら?と思い勢いで予想。

なので外れる可能性の方がありそうですがw

 

その3 イレブン(ドラゴンクエスト11) 期待度★★★

ドラクエ11のSwitch版発売に合わせて参戦する可能性がありますね。

なので第4弾辺りにくるかも??

ドラクエのSwitch版やってみたいですね。

 

その4 ベレト/ベレス(ファイアーエムブレム風花雪月) 期待度★★

これ以上FE枠増えるのかというと微妙ですが大穴として予想。

(アストラルチェインから参戦来るのかな……)

 

とまぁどうなるかはわかりませんが一応こんな感じで予想します。

あくまで予想ですから「これは出ないだろ」というコメントはやめてね!!(夢をぶち壊す発言嫌いマン)