積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

剣盾カウントダウン XY編

剣盾発売まであと2日。

 

ポケモンXY

このコーナーも残すところあと2回。

今回は3DSで発売されたXYです。

 

f:id:Arotsumigame:20191113173121j:plain

f:id:Arotsumigame:20191113173134j:plain

 

グラフィックが3Dになったことにより、ポケモン達の様々な動きや表情も見ることができるように。

 

f:id:Arotsumigame:20191113173050j:plain

↑BWドットでは見ることは出来なかったバイバニラの表情。

 

f:id:Arotsumigame:20191113174609j:plain

カポエラーが立ってる・・・!

 

そして何と言ってもXYはストーリーも最高。

というかストーリーでいうならXYが一番だと思っていたり(画像は用意できませんでした。ごめんね。)

 

そのくらいXYにも思い入れがあります。

 

あとは色違いなんですけども、この世代は通常の遭遇で発見できる色違いの確率が1/4096に変更されました。

f:id:Arotsumigame:20191113173207j:plain

↑ソードシールド発売をきっかけに粘った色ヒトツキ

つまり2倍出会いやすくなると。

 

f:id:Arotsumigame:20191113173301j:plainf:id:Arotsumigame:20191113173333j:plain

↑ただしゼルネアスやイベルタル等の伝説のポケモンは色違いとして出会うことはできません。

 

それがきっかけで色違いのポケモンを狙う人も多くなったとか。

 

今回はここまで。

明日は剣盾カウントダウン投稿最終回。サンムーン編です。

 あっという間の最終回ですよ。寂しいなぁ。えっ、そんなことない?

 

 そう……