積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

剣盾カウントダウン ルビーサファイア編

剣盾発売まであと5日。

 

どうも。

土日は昼寝をよくしすぎるんですよね。

今日も4時間くらい昼寝してました。1日の6分の1を無駄にしたとなりますね。

うえーん

 

それはさておき。

 

ポケモンルビーサファイアエメラルド

f:id:Arotsumigame:20191110194529p:plain

ポケットモンスターシリーズ3作品目。

ゲームボーイアドバンスのソフトですね。

 

f:id:Arotsumigame:20191110194545j:plain

f:id:Arotsumigame:20191110194559j:plain

↑実機もちゃんと持ってます。世代ですから。

 

当時はゴリゴリやってたのですが・・・

 

 

実はそんなに覚えてません。

世代なのに記憶が薄いのが悔しい。

当時やってた時が、園児だった頃だから仕方ないね。

 

でも1つ覚えているとするなら

御三家でアチャモを選んで、バシャーモまで進化させたときは本当にカッコよかったというか。

このポケモンはどんな進化をするんだろう?というようなワクワク感はありました(当時の推しポケはポリゴン2だったけどな。多分)

 

f:id:Arotsumigame:20191022155953j:plain

あとは通信ケーブルを使って友達や姉と通信交換をしたりとかはやってましたね。

通信ケーブルを買ってもらえたのが本当にうれしかった。

 

ルビサファエメの思い出はここまでにしましょう。

あんまり語ると長引くので・・・()

 

 

 

という訳で次回はダイヤモンドパールプラチナ編です。

これも書くのが楽しみだったり。