積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

ショベルと王と闇のゲームと

どうも。

今回は2本立てにするか迷ってますが、とりあえず1本目を載せます。

 

前回、積みゲーを同時に消化するということを言いましてその甲斐あってかちょっとだけ積みゲーに対するストレスが軽減された気がします。

 

んで今回は昨日やったゲームのお話。

f:id:Arotsumigame:20191213194849p:plain

ショベルナイト

 

レトロ風のインディゲームですね。ざっくり言うとスコップを持ったロ○クマンです。

このゲーム、マルチプラットフォームなので色んな機種から出てます。私は3DS版を持っているのですが、アップデートがあって、3DSPSvitaには無いモード、ショウダウンをやりたいが為にSwitch版を買ってしまいました()

 

ですが今の私ならクリアできる!!(はず)

 

f:id:Arotsumigame:20191213195729p:plain

そして、折角なので今回アップデートで追加されたシナリオ、キングオブカードをやってみます。

 

 

f:id:Arotsumigame:20191213195810p:plain

ちなみに彼が真の主人公ショベルナイト。サブタイトルはショベルオブホープ

コイツのストーリーは積んでます(じゃあそれをやれ)

 

キングナイトのストーリーはジョスタスというカードバトルの頂点を目指す為キングナイトがあれこれ頑張るというストーリーです。

 

 

f:id:Arotsumigame:20191213200408p:plain

↑あーいい動き。

ショベルナイトの中で1番好きなキャラがキングナイトなんですよ。

操作できるのがほんと嬉しい。

基本の技はタックルですね。なんかワリオっぽい。

 

んでもってステージを進めていくうちにボス戦に(写真あまりとれなかった。)

 

f:id:Arotsumigame:20191213203014p:plain

↑最初に戦うボス、スペクターナイト。

死神騎士クン。

 

f:id:Arotsumigame:20191213203204p:plain

この絵面好き。

 

f:id:Arotsumigame:20191213203729p:plain

彼に勝つとジョスタスのカードデッキがもらえます。

闇のゲームの始まりだぜぇ!!

 

にしても、アクションゲームは書くことが思いつかない・・・。

画像でゴリ押すことが多々ありますがご了承を。

今回はここまで。

 

 これを投稿したら牧場物語でもやりましょうかね。