積んで積んでまた積んで

積みゲーで遊ぶ人の日記です(願望)

スーパーマリオは今年で35周年!

どうも。

なんやかんやで1か月以上経過しましたね。

 

【今回のテーマ】

スーパーマリオ35周年

 

スーパーマリオブラザーズ発売から約35年。


f:id:Arotsumigame:20200903234338j:image

この間まで30周年じゃなかったっけ!?と思ってしまいました()

オッサンに近づいた証・・・いやいや私もピチピチの20代ですよ!!!!!

 

それはさておき、35周年アニバーサリーということで任天堂さんも色々なものを出してきましたね。

例えば

 

ゲームウォッチ
f:id:Arotsumigame:20200903234631j:image

スーパーマリオブラザーズスーパーマリオブラザーズ2が遊べるゲームウォッチみたいです。

普通に欲しい・・・でも積みゲーになるのはわかってる・・・・。

 

スーパーマリオ3Dコレクション
f:id:Arotsumigame:20200903234617j:image

 3Dのマリオ3作品が遊べるとのこと。

発売日、私の誕生日の前日なんですね()

自分用の誕生日プレゼントに・・・ハッいけない積みゲー消化しなくちゃ・・・()

 

スーパーマリオコレクション(SwitchOnline加入者限定特典)

f:id:Arotsumigame:20200903235327p:plain

Switchでスーパーマリオコレクションが遊べるようになりましたね。

私も早速遊びましたよ。

 

 

f:id:Arotsumigame:20200903235529p:plainf:id:Arotsumigame:20200903235616p:plain

↑笛の力と

f:id:Arotsumigame:20200903235740p:plain

↑巻き戻し機能の力で

 

f:id:Arotsumigame:20200903235814p:plain

おしまいっ!

インチキ極まりないけど勝てばいいのだ。

 

他にもフィギュア(?)を使ったマリオカート3Dワールドの移植、ネコマリオとネコピーチのamiiboなどなど色々なコンテンツがあるらしいので今後が楽しみですね。